キャンプ旅に行こう 北海道東神楽町・東神楽森林公園キャンプ場の紹介です。
ホーム > おすすめキャンプ場 > 北海道 > 東神楽森林公園キャンプ場

東神楽森林公園キャンプ場

場所 上川郡東神楽町 「東神楽市街」信号から道道294に入り、そのまま道なりに8kmほど進んだ右側
マップル 北海道版 P40-F-4
料金 キャンプ場利用料200円
テント料金1000円(9平方メートル以上)
乗り入れ 通路は可、ただしサイト内は不可
焚火 不可
買い出し 東神楽市街地にて
入浴 未確認
(すぐ近くに「森のゆ花神楽」あり)
ゴミ 持ち帰り



サイトは通路を一番下にした階段状になっており、最下段にトイレ・ランドリー・炊事場があります。どちらかと言うとファミリー主体のキャンプ場のようで、ライダーは少数派のようでした。サイトは段々になっていますが、良い場所はファミリーキャンパーで占められていました。

ライダー組は残りのサイトに設営する事になります。地面は草地と砂で、地面はどちらもほぼ平らですが草地サイトは若干傾斜があります。雨の後は草地サイトはかなりグシャグシャに濡れた状態になりますので、その場合はグラウンドのような砂地サイトのほうが水はけが良いのでテントを張るには良いでしょう。

サイト横の通路は四輪進入禁止で管理棟横の駐車場に止めますが、バイクと自転車は乗り入れ&駐車可でした。

設備は水洗トイレ・水場・コインランドリー(1台のみ)・ジュース類の自販機です。ゴミ箱は無いので、出たゴミは持ち帰りになります。

受付はこの建物内で済ませます。券売機でチケットを購入して、それを受付の人に提示してチェックインと言う形です。木製テラスにはベンチがあり、雨宿りにはもってこい。
サイトは写真中央部の砂地サイトと、奥に草地サイトがあります。右の通路はバイクのみ進入・駐車可能です。


リンク

ホーム
おすすめキャンプ場TOP
北海道編TOP




▲ページ先頭に戻る