キャンプ旅に行こう 北海道佐呂間町幌岩・キムアネップ岬キャンプ場の紹介です。
ホーム > おすすめキャンプ場 > 北海道 > キムアネップ岬キャンプ場

キムアネップ岬キャンプ場

場所 常呂郡佐呂間町幌岩
マップル 北海道版 P48-F-2
料金 無料
乗り入れ 不可
焚火 不可
買い出し ・R238を網走方面に少し走った所に商店あり。
・同じく網走方面に十数キロ走ればコンビニあり。
入浴 未確認
ゴミ ゴミ箱無し 持ち帰り



サイトは平坦な草地サイトで、かなり面積が広いキャンプ場です。トイレは入口付近と一番奥の2ヶ所で、炊事場は3ヶ所。入口にある管理棟内にシャワールームがあります(ただし夏季限定)。

周囲にはサロマ湖以外は何にも無い開放感のあるキャンプ場で、晴れた日は綺麗な夕焼けが見られます。ただし、蚊が非常に多いです。しかも大きくて服の上からも刺してくるほど強力です(^_^;) 日が完全に沈めば多少マシになりますが・・・。そのような訳で、虫除けスプレーや蚊取り線香など蚊対策は必須になります。

車両乗り入れができない関係で、入口周辺にキャンパーが固まる傾向があります。静かな環境が欲しい人は、荷運びが大変ですが奥にテントを張るのが得策でしょう。

ただし奥の炊事場の水道は1ヶ所を除いて押しボタン式で、押すと一定時間水が出る仕組みになっていますが水勢調節ができません。勢いがあるので、服を濡らさないように注意。

サイト奥から写した写真ですが、広さがお分かりになるかと思います。サイト内はバイク・車とも侵入禁止です。
サイト奥の炊事場(右)とトイレ(左)です。トイレは水洗ですが、虫多し。入口側のトイレの状態は未確認です。
晴れていれば、このような綺麗な夕日が見られます。
サイト奥の炊事場の水道は押しボタン式で水勢調節できないので注意。

私の友人達の間では「マグナム水道」と呼んでます(^_^;)


リンク

ホーム
おすすめキャンプ場TOP
北海道編TOP




▲ページ先頭に戻る