キャンプ旅に行こう 北海道礼文島・緑ヶ丘公園キャンプ場の紹介です。
ホーム > おすすめキャンプ場 > 北海道 > 礼文島緑ヶ丘公園キャンプ場

礼文島 緑ヶ丘公園キャンプ場

場所 礼文郡礼文町香深字香深井
マップル 北海道版 P59左-B-3
料金 500円
乗り入れ 不可
焚火 不可
買い出し 香深市街地または道道40号沿いのセイコーマート
入浴 未確認
ゴミ ゴミ箱無し 持ち帰り



尾根の間に挟まれた、鳥の鳴き声が反響して落ち着いた雰囲気のキャンプ場。サイトは草地で、数箇所にテント床とベンチ・テーブルあり。トイレは水洗で男女別。管理棟内にコインランドリーとジュース類自販機あり。

サイトそのものはあまり広くないものの、ソロツーリストが多いのでテントを張れない事は無いと思います。サイト入口が急坂になっていますが、搬入用リヤカーがあるので荷運びはそれ程苦にならないでしょう。

晴れた日はサイト入口の真正面に利尻島が見え、ロケーションとしてはなかなか良いキャンプ場です。尾根と尾根の間の谷間なので朝は日が当たり始めるのが遅く、二度寝するにはもってこいかも(^_^;) 同じ理由で夕方は早い時間に日が陰るので、夏場は涼しく過ごせると思います。

キャンプ場入口にある管理棟です。コインランドリーと自販機もここにあります。ただ管理人不在の場合が多し(^_^;)
谷間のキャンプ場で、鳥の鳴き声が響いてなかなか良い雰囲気です。
サイト奥にはテント床もあります。天気が悪い場合は利用価値大です。ソロテントなら2張りはOK。
サイト奥はこんな感じ。
炊事場は使う時だけ照明を点け、使い終わったら消灯する事になっています。
晴れていれば、サイト入口から利尻島が綺麗に見えます。


リンク

ホーム
おすすめキャンプ場TOP
北海道編TOP




▲ページ先頭に戻る