キャンプ旅に行こう 北海道日高町・沙流川キャンプ場の紹介です。
ホーム > おすすめキャンプ場 > 北海道 > 沙流川キャンプ場

沙流川キャンプ場

場所 沙流郡日高町・道の駅横の交差点から道道847号線に入り、橋を渡ってすぐ
マップル 北海道版 P19-D-1
料金 309円
乗り入れ 二輪車のみサイト内乗り入れ、横付け可。四輪は荷物の積み降ろし時のみ可。
焚火 不可
買い出し 道の駅横にAコープあり
入浴 キャンプ場横の「ひだか高原荘」にて。ただし、キャンプ場利用者は入浴に時間制限あり。
ゴミ 集積場所あり



キャンプ場は日高の道の駅のすぐ近くなのでアクセス楽々。その割には国道の音もあまり気になりません。バイクに限ってサイトへ乗入れとサイト内の駐車ができます(ただし芝の上は押す事)。サイトはほぼ全面が芝サイトで平坦・もしくは緩い傾斜があるだけなので快適です。

設備は水洗トイレと水道、東屋、ジュース類自販機。すぐ横の「ひだか高原荘」にて入浴もできます(キャンプ場利用者は利用時間制限あり)。しかしお盆前後はサイト・お風呂共に混むので、利用は控えた方が良いでしょう。

トイレはフリーサイト中央に大きな水洗トイレがあり、比較的新しい設備なので中は綺麗です。炊事場はトイレの横の他入口近くにもあります。

また管理棟横の東屋はBBQ用の大きなもので、駐車場と隣接しているので雨の日はとても重宝します。雨の日は食事をここで作って済ませるのが良いかも。

道の駅横にAコープがあるので、買出しも歩いていく事ができて楽です。

お盆の時期を外すと、写真の通り混雑する事無く快適なキャンプができます。


リンク

ホーム
おすすめキャンプ場TOP
北海道編TOP




▲ページ先頭に戻る