キャンプ旅に行こう 北海道標茶町上多和・多和平キャンプ場の紹介です。
ホーム > おすすめキャンプ場 > 北海道 > 多和平キャンプ場

多和平キャンプ場

場所 川上郡標茶町上多和
マップル 北海道版 P36-F-3
料金 360円
乗り入れ 不可
焚火 不可
買い出し 弟子屈町市街地にて
入浴 未確認(弟子屈に温泉あり)
ゴミ 駐車場に分別回収箱あり



360度の展望がある事で有名な多和平のキャンプ場。展望台の下が綺麗なサイトになっており、北海道のスケールの大きさを実感できる。フリーサイトですが全体が傾斜しているので、設営時はテントの向きに注意。

設備は炊事場とトイレのみ。トイレ(水洗)はレストハウスの横にあるので、サイトからちょっと遠くなってしまうのが難点。また炊事場もサイトの上のほうに1ヶ所にしかなく、荷運びが楽な駐車場寄りにテントを張ると炊事場が遠くなり、炊事場近くに張るとトイレと駐車場が遠くなるというジレンマがあったりします(^_^;)

買出しできる店とお風呂が近くに無いので利便性という面ではイマイチなのですが、だからこそファミリーキャンパーが大挙してやってくる事も無く、テントでサイトがギチギチに張られると言う事が少なくて快適さが保たれているのでしょう。

7月〜8月は利用者の大部分がライダーなのですが、ロケーションを考えると納得。悪天候時は少々キツそうですが・・・。

ゴミ持ち帰りのキャンプ場が多くなる中、ゴミを無料で回収してくれる有難いキャンプ場です。きちんと分別して所定の箱に入れましょう。

とても広々としたキャンプ場です。晴れていたら夜は綺麗な星空が見られるでしょう。

東屋が2ヶ所ありますので、天候が悪い時は東屋近くにテントを設営するのが得策かと。


リンク

ホーム
おすすめキャンプ場TOP
北海道編TOP




▲ページ先頭に戻る