キャンプ旅に行こう 北海道鶴居村・鶴居キャンプ場の紹介です。
ホーム > おすすめキャンプ場 > 北海道 > 鶴居キャンプ場

鶴居キャンプ場

場所 阿寒郡鶴居村 道道53号から1093号に入ってすぐ
マップル 北海道版 P28-B-1
料金 無料
乗り入れ
焚火 不可
買い出し 道道53号との交差点にAコープあり
入浴 未確認(近くに「グリーンパークつるい」他、二ヶ所ほどあり)
ゴミ ゴミ箱無し・持ち帰り



フリーサイトでサイト内に二輪四輪問わず乗り入れができ、温泉が近く、買出しも便利で無料。ただしその便利さゆえに利用者も多いキャンプ場で、シーズン中(特に休日)は早めに到着しないとテントを張る場所に困る事があるかも。長期連泊ライダーもいました。

テントサイトは芝で車両乗り入れもでき、トイレは水洗で綺麗です。照明は感知式の自動照明ですがセンサーの位置がイマイチで、個室を利用する時にしばらく動かないでいると、自動的に消えてしまうのが難点かも(手を上に上げて振って感知させれば再点灯します)。

なお、ゴミに関しては管理人が利用した時は集積場所がありましたが、今はゴミは持ち帰りとなっているようです。

サイトは芝。若干傾斜している場所があるものの、どこにテントを張っても快適でしょう。写真の通り、車両乗り入れOKです。
水道は必要にして十分と言った所。缶コーヒーやジュース類の自販機もあります。

水道の向こうに見えているのがゴミ集積場所ですが、今は無くなってゴミは持ち帰りとなっているようです。


リンク

ホーム
おすすめキャンプ場TOP
北海道編TOP




▲ページ先頭に戻る