キャンプ旅に行こう 北海道釧路市音別・YAMANONAKAカムイミンタラキャンプ場の紹介です。
ホーム > おすすめキャンプ場 > 北海道 > YAMANONAKAカムイミンタラキャンプ場

YAMANONAKAカムイミンタラ キャンプ場

場所 釧路市音別
音別駅前より道道241を12km、二俣から道道500へ左折して9km
マップル 北海道版 P27-D-5
料金 500円
乗り入れ
焚火 指定された場所のみ可
買い出し 音別市街地にて(片道20km)。ジュース・ビール・缶コーヒーは管理棟内で無人販売形式で販売。
入浴 管理棟内で入浴可(別料金・日中のみ)。ただし、事前にオーナーに入浴したい旨を申告しておく事。
ゴミ 集積場所あり



地図ではキャンプ場マークはありませんが、中央の十字印の場所にあります。

シンプルですが清潔なトイレ、オーナー自ら刈り取って作った牧草サイト、そして大自然に囲まれて照明の全く無い真の闇と物音のしない静けさも体験できる、快適なキャンプ場です。「静かにキャンプがしたい」方には最高の満足が得られるでしょう。付近に林道もたくさんあるので、林道ツーリングの拠点にも便利。

サイトの一つ一つがとても広く、バイクなら一つのサイトにテントが2〜3張設営可能です。にもかかわらず、基本的に1人1サイトの割り当てで広々と使う事ができます。ただし、混雑時は何人かで共有になる場合もあるようです。

それから、買い出しはとても不便です(音別市街地まで片道約20km)。キャンプ場からだと、買い物時間を含めて往復1時間はかかるので、あらかじめ音別市街地で買い出しを済ませてから行かれたほうが良いでしょう。飲み物に関しては、管理棟内で缶ジュース・缶コーヒー・ビールが無人販売形式で販売されています。

なおツーリストハウス(管理棟内)があり、別料金(1500円)で利用可能です。

サイト内には車両乗り入れ可能。バイクならサイト一つの中にテントを3つくらい張る事ができます。空いていればサイト1つを独占できます。

写真奥が、旧霧里小学校校舎を使った管理棟兼ツーリストハウス。オーナー夫妻の住居でもあります。
サイト全景です。写真左側の木の奥にもサイトがあります。


リンク

ホーム
おすすめキャンプ場TOP
北海道編TOP




▲ページ先頭に戻る