キャンプ旅に行こう 石川県能登島町・能登島家族旅行村Weランドの紹介です。
ホーム > おすすめキャンプ場 > 北陸 > 能登島家族旅行村Weランド

能登島家族旅行村Weランド

場所 石川県鹿島郡能登島町
マップル 中部北陸版 P96-J-4
料金 1000円
乗り入れ
焚火 サイトに設置されているU字抗内で可
買い出し 買出しスポットは島内にほとんど無し。七尾市方面が無難。
入浴 和倉温泉と思われる
ゴミ 未確認



オートキャンプ場ですが、ライダーも結構利用していました。空いていれば好きな区画にテントを張れます。ただし近くに能登島水族館という観光スポットもあり、GWや夏の長期休暇シーズンは込み合う事が予想されます。

サイトは土or草地サイトで、かなり広いです。通路は舗装されていてサイトもしっかり整地されていて、区画もきっちり分けられているのは好みが別れる所と思いますが、一般的なキャンパーにはこのほうが良いのでしょう。設備はトイレ(多分水洗)と水道、管理棟にちょっとした売店があったように記憶してます。

私が利用した時は近くに商店などが確認できなかったのですが、2005年GWに勝尾崎キャンプ場を利用した時は買出しスポットが島内にほとんど無かったので、当時も今もほとんど変わらないようです。従って、買出しと温泉は七尾市方面にまで出かける必要があるでしょう。

勝尾崎キャンプ場のページでも書いていますが、夕方近くになると能登島大橋を先頭に渋滞になるので、夕食の買出しはと入浴は昼過ぎには済ませておくか、済ませてから現地に行くのが良いでしょう。


リンク

ホーム
おすすめキャンプ場TOP
北陸編TOP


▲ページ先頭に戻る