キャンプ旅に行こう 和歌山県本宮町・川湯野営場木魂の森キャンプ場の紹介です。
ホーム > おすすめキャンプ場 > 関西 > 川湯野営場木魂の森キャンプ場

川湯野営場木魂の森キャンプ場

場所 和歌山県東牟婁(ひがしむろ)郡本宮町・川湯温泉近く
マップル 現行の関西版は未所有の為、右地図を参照。
料金 600円
乗り入れ 入口側の芝サイトは不可、奥のサイトは可
焚火 奥のサイトは可
買い出し 国道168号から県道45号へ入る交差点にスーパーあり
入浴 付近に温泉数件あり。なお、11月〜2月は「川湯仙人風呂」が開設
ゴミ 未確認



サイトは入口側が芝、奥のサイトが土(川砂)サイト。奥のサイトなら車両乗り入れできるので設営&撤収が楽。焚火もできます。

私自身は11月と2月にしか利用した事がないので他の時期の利用状況はわかりませんが、かなり混雑すると思われます。また、川の水量が少なくなる11月から2月にかけて仙人風呂(川をせき止めて作られる大露天風呂・もちろん混浴)が開設されるので、11月末でもキャンプ場利用者は結構います。気候的に温暖と言う事もあると思いますが。

仙人風呂が楽しめるので、ここなら防寒対策さえできれば冬キャンプも良いでしょう。ただし、風呂は利用に時間制限があるようです。ゴミは集積場所があったかどうか記憶が定かではありません。


リンク

ホーム
おすすめキャンプ場TOP
関西編TOP


▲ページ先頭に戻る