キャンプ旅に行こう 滋賀県近江八幡市・牧キャンプ場の紹介です。
ホーム > おすすめキャンプ場 > 関西 > 牧キャンプ場

牧キャンプ場

場所 滋賀県近江八幡市・琵琶湖湖岸道路(県道559号線)沿い
マップル 中部北陸版 P24-K-3
現行の関西版は未所有の為、右地図を参照。
料金 無料
乗り入れ 場所によっては可(二輪のみ)
焚火 不可
買い出し 近江八幡市市街地・湖岸道路沿いにセイコーマートあり
入浴 未確認
ゴミ 持ち帰り



地図上のキャンプ場マークは現地と少しずれていて、牧水泳場のマークの辺りになります。地図中央部の、県道から湖岸方向へ分岐する狭い道に入ってすぐです。

サイトは結構広いんですが、管理人は西側(売店等がある側)しか利用していませんので、そちら側のコメントを掲載しておきます。

広い芝生があって快適にキャンプができる上に無料。ただし、水は売店で蛇口のつまみをレンタル(つまり有料)です。売店が閉まっている時は、自分で水を確保する必要があります。バイクの乗り入れは売店側の東屋周囲までならOK。

しかし、こちら側のトイレは古くて(当然自由落下式)はっきり言って汚いので、それが嫌な方は遠くなりますがもう1ヶ所あるトイレを使う事になります。

なお、湖岸道路は交通量が多いので、車の通過音が結構気になります。

また、このキャンプ場にはゴミ箱がありません。以前はあったのですが、撤去されてしまいました。と言う訳でゴミは持ち帰りになりますので、あまりゴミを出さないようにしましょう。


リンク

ホーム
おすすめキャンプ場TOP
関西編TOP


▲ページ先頭に戻る