キャンプ旅に行こう 和歌山県串本町・潮岬キャンプ場の紹介です。
ホーム > おすすめキャンプ場 > 関西 > 潮岬キャンプ場

潮岬キャンプ場

場所 和歌山県西牟婁郡串本町・潮岬
マップル 現行の関西版は未所有の為、右地図を参照。
料金 無料
乗り入れ 不可
焚火 不可
買い出し 串本町市街地にて可
入浴 未確認
ゴミ 集積場所あり



最終利用日:2007年10月

本州最南端のキャンプ場で、サイトは広大な芝サイト。正式には「望楼の芝生」全体がサイトでは無いと思いますが、テントサイトとの区別はほとんど分かりません。

設備はトイレと水道のみ。水道は一ヶ所のみで、照明が全く無いので夜間はランタンかヘッドランプが必要です。トイレは道を挟んだ所にあります(水洗)。潮岬タワー入り口付近にソフトドリンク類の自販機もあります。ゴミの集積場所もあります。

買出しは串本大橋方面に行くと串本市街地に入る手前にAコープがあります。

広い駐車場がありますが、入り口通路が狭いので注意。駐車場内には二輪専用スペースも用意されています。

とにかく広いので、到着が少々遅くなってもテントを張れない事は無いでしょう。

テントサイトは広大。もちろん区画割りされていないフリーサイトです。

地面はあまり手入れされていない芝・・・と言うか草地サイト。ペグもハンマー等を使わなくても簡単に刺さります。
駐車場には二輪専用の駐車スペースがあります。


リンク



▲ページ先頭に戻る