キャンプ旅に行こう 群馬県嬬恋村・バラギ高原キャンプ場の紹介です。
ホーム > おすすめキャンプ場 > 関東 > バラギ高原キャンプ場

バラギ高原キャンプ場

旧名称 : バラギ高原青少年野外活動センター

場所 群馬県吾妻郡嬬恋村
マップル 関東甲信越版 P61-J-2
中部北陸版 P89-J-2
料金 大人1000円 小人500円
乗り入れ 不可
焚火 ファイヤーサークル内でのみ可
買い出し 国道144号に出て長野原方面に行くと、Aコープ・酒屋・スーパーあり
入浴 キャンプ場から数百メートルの所に嬬恋バラギ温泉あり
ゴミ 収集場所あり



最終利用日:2008年5月

温泉(嬬恋バラキ温泉)が歩いて行ける場所にあり、トイレは水洗(しかも土足厳禁・スリッパあり)、炊事場も広くサイトも広いと何拍子も揃ったキャンプ場。買出しも国道沿いにAコープなどがあって非常に楽です。

料金は1000円と少し高いです(20人以上だと団体割引で800円)が、それでも内地のキャンプ場としては設備を考えれば割安ですので、まぁ許容範囲内でしょう。

焚き火はできますが、必ずファイヤーサークルの中で行ってください。

サイトは若干傾斜&段差がありますが、ほぼ平坦なフリーサイト。所々モグラによるものと思われる凸部あり。しかしテント設営には支障はありません。

サイト内は車両乗り入れ禁止なので荷運びが少々手間です。特に焚き火可能のファイヤーサークルは駐車場・トイレ・水道から一番遠い場所にあるので、テントを張る位置は良く吟味してから決めましょう。

ファイヤーサークル近辺に張る場合は、道路がサイトに添ってありますので一旦近くにバイクを止めて荷物を運び、その後改めて駐車場にバイクを置くほうが良いでしょう。

買出しは国道144に出て、長野原方面に少し走った所にAコープ、更にその先に酒屋とスーパーがあります。

某HPのオフ会の時の写真です。非常に散らかっていますが、手前がファイヤーサークルです(もちろんこの後来た時以上に綺麗にして帰りました)。ちょっとわかりにくいですが写真一番奥が駐車場で、写っていませんが右方向に炊事場とトイレがあります。

写真右側奥から左側手前にかけてサイトに沿って道路が通っています。その内側に通路がありますが、通路は車両進入禁止です。


リンク



▲ページ先頭に戻る