キャンプ旅に行こう 熊本県人吉市・人吉クラフトパーク石野公園の紹介です。
ホーム > おすすめキャンプ場 > 九州 > 人吉クラフトパーク石野公園

人吉クラフトパーク石野公園

場所 熊本県人吉市 R445沿い
マップル 九州・沖縄版 P43-E-6
料金 420円
乗り入れ 可 ただし、混雑時はサイト横の駐車場へ
焚火 不可
買い出し R445を東方向に少し行くとショッピングセンターあり
入浴 未確認(上記ショッピングセンター内に風呂があるらしい)
ゴミ 場内にゴミ箱が無かったので、たぶん持ち帰り



人吉クラフトパーク石野公園というテーマパーク内にあるキャンプ場で、受付は公園内の売店兼管理事務所にて。

キャンプ場は公園の一番奥にあり、駐車場右側から進入。この進入路は公園が閉園になる午後5時には閉鎖されるみたいなので、出入りは別の道からになるようですが未確認です。

サイトは前面芝サイトでなおかつ平坦。炊事場は広く、トイレも水洗です。混雑していなければ快適キャンプができます。

買出しは公園から出て国道を左に少し行った所にコンビニがありますが酒類は無し。右に行くとショッピングセンターがあり、こちらでは酒類もあります。

サイトはご覧の通りの平らな芝サイトで区画無し。
上記写真の右側にもこのようにサイトが広がっています。写真左側がキャンプ場入口になります。
炊事場はご覧の通り広くて使いやすいです。
トイレです。もちろん水洗。


リンク





▲ページ先頭に戻る