キャンプ旅に行こう 宮城県鳴子町・吹上高原キャンプ場の紹介です。
ホーム > おすすめキャンプ場 > 東北 > 吹上高原キャンプ場

吹上高原キャンプ場

場所 宮城県大崎市
マップル 東北版 P46-B-2
料金 二輪:1000円、車:1250円
乗り入れ
焚火 不可
買い出し 国道108号沿いにコンビニあり
入浴 キャンプ場入り口に温泉あり
ゴミ 有料で回収(利用料に含まれています)。ただし燃えるゴミのみで、缶とビンは持ち帰り。



車両の乗り入れができ、温泉が入り口横にあり、買出しもそれほど不便ではないのでなかなか便利です。ただしキャンプ場周囲の道路は時計回りの一方通行になっているので行く時は注意です。国道108号から入っていく時の目印は、カーナビ任せだったのでコンビニがあった事以外はっきり覚えていません・・・。

サイトは全面芝になっていて凸凹も少なく快適です。かなり広いキャンプ場なので、どこに張るか迷ってしまいそうなくらいです。利用したのは8月初頭ですが、ライダーは1組いただけで後はファミリー&グループキャンパーでした。

ただ、キャンプ場の広さの割りに炊事場が小さいなぁと言う感じはしました。テントを張った場所が管理棟の近くで、奥まで偵察(?)していないのではっきりした事はわかりません(キャンプ場が広くて全体を見て回る気が起きなかったと言うのもありますが・・・)。炊事場の中にはコイン式の鋳物の大きなコンロがありました(料金と使用時間は未確認)。トイレは水洗で綺麗です。

ゴミは持ち帰りというキャンプ場が増えてきている中、有料(一人50円)ですがゴミを処分してくれるのはライダーにとって有難い。ただし、缶とビン(不燃ごみ)は引き取ってくれないのがツライ所。ライダーとしての立場で言えば、処分料が少し高くなってもいいからすべてのゴミを処分してくれると嬉しいんだけど・・・。

サイトに車両乗り入れできるので、荷運びはまったく問題なし。広大なキャンプ場ですが、区画無しのフリーサイトになっています。
管理棟の料金表。利用料にはゴミ処理費用が含まれます。
管理棟前のゴミ集積場所。


リンク





▲ページ先頭に戻る