キャンプ旅に行こう 静岡県静岡市・森林公園安らぎの森黒川キャンプ場の紹介です。
ホーム > おすすめキャンプ場 > 東海 > 森林公園安らぎの森黒川キャンプ場

森林公園安らぎの森黒川キャンプ場

場所 静岡県静岡市
マップル 関東甲信越版 P9-I-4
中部北陸版P30-I-4
料金 無料
乗り入れ 不可
焚火 不可
買い出し R52からキャンプ場までの間に商店とガソリンスタンドあり
入浴 未確認(すぐ近くに「やませみの湯」あり)
ゴミ ゴミ箱無し・持ち帰り



R52の但沼交差点から県道75→196へ。注意する点は途中道が所々狭くなっている事と、TM上ではやませみの湯の手前(東側)にキャンプ場があるようになっていますが、実際は逆でキャンプ場はやませみの湯の奥にあります。

サイトは砂利が細かい敷き詰められていて、その下は固い土なのでペグ打ちはハンマーが無いと大変。サイト横に吊り橋がかかっていますが、その脇のサイトは地面にコンクリートの土台が埋まっていてペグが刺さりませんので注意。また、サイトがきっちり区画割りされています。

駐車場は少しやませみの湯側に戻った所ですが、利用している区画と同じ番号の場所に車を止めるシステムになっていますので、勝手な場所にバイクや車は止められませんのでこれも注意の事。サイト横の道路は荷物搬入&撤収時以外は駐車禁止です(通行の邪魔になる為)。

無料で温泉が近いという事もあり、シーズン中は利用者が多いです。撤収中に次のキャンパーがやってくるという事もあったりします(^_^;) あらかじめ予約を入れておいたほうが無難でしょう。

テーブル&ベンチ付きの東屋があり、炊事場も広くトイレも水洗です。

サイトは川を挟んで2ヶ所にありますが、こちらは管理棟側のサイト。見ての通り、きっちり区画割りされています。左端に写っているのが炊事場で、その右が東屋。
東屋はこんな感じです。某オフキャンプの時の写真なので非常に散らかっていますが(^_^;)


リンク





▲ページ先頭に戻る