キャンプ旅に行こう 静岡県静岡市・梅ヶ島キャンプ場の紹介です。
ホーム > おすすめキャンプ場 > 東海 > 梅ヶ島キャンプ場

梅ヶ島キャンプ場

場所 静岡県静岡市
マップル 関東甲信越版 P16-E-7
中部北陸版 P42-E-7
料金 テント1張り 300円
乗り入れ 不可
焚火 不可
買い出し 付近に商店なし。静岡市街地で済ませるのが無難。
入浴 梅ヶ島温泉等あり
ゴミ 未確認(と言うより、忘却です・・・)



静岡市街地から県道29をひたすら北へ行った所にあるキャンプ場です。静岡市街地からかなり距離があるので、中部地方からはR52から県道808を安部峠越えしたほうが距離ははるかに短くてすみます・・・が、峠付近は道が狭くて曲がりくねっているのと、夜間と冬季は通行止めなので要注意です。

安部峠経由で行く場合は、買出しもR52を走っているうちに済ませておいたほうが無難です。キャンプ場付近には商店は一切ありませんので、静岡市街地まで買出しに行く事になります。県道29号沿いにもコンビニがありますが、それでもキャンプ場からはかなり距離があります。

サイトは区画無しのフリーサイトで、かなり広いです。地面は土ですが石・岩等でゴツゴツしていますので、テントを張る前は取り除いておきましょう。サイト内は二輪四輪とも車両進入禁止(キャンプ場入り口に駐車場あり)ですが、荷物搬入用リヤカーがありますので荷物は一気に運べるでしょう。

炊事場は結構広く、トイレも確か水洗だったように記憶してます。管理人も昼間は常駐しています。

必要以上に整地されていないので、なかなか雰囲気が良いキャンプ場です。某キャンプオフの時の写真ですが、どんな所か感じは伝わると思います。


リンク



▲ページ先頭に戻る