キャンプ旅に行こう 長野県高遠町・千代田湖キャンプ場の紹介です。
ホーム > おすすめキャンプ場 > 中部 > 千代田湖キャンプ場

千代田湖キャンプ場

場所 長野県上伊那郡高遠町
マップル 中部北陸版 P72-L-6付近
関東甲信越版 P44-L-6付近
料金 無料
乗り入れ 未確認
焚火
買い出し 国道20号沿いにて可
入浴 未確認
ゴミ ゴミ箱無し・持ち帰り



中部北陸版のP72-L-6付近、関東甲信越版のP44-L-6付近に千代田湖と言う湖が小さく載っていて、そのほとりにあるキャンプ場です。

サイトは草地&土サイト。ボーイスカウトが団体で利用する事もあるらしいので、夏休み期間中は避けたほうが良いかもしれません。

行き方は、まずR152号線杖突峠から少し南にゴルフ場へ入っていく道がありますのでその道に入り、ゴルフ場入口を通り過ぎてひたすら細い道を進んでいくと千代田湖に出ます。そのT字路を左に曲がり、少し先にあります。

高遠方面からは、R152から県道490号経由でアクセスするほうが楽でしょう。この場合、千代田湖近辺は舗装されていますが深い轍ができていたり、アスファルトにクラックが入っていたりして路面状態が悪いので走行には注意です。

入口に車止めがありますが、バイクならその気になれば場内に入る事ができます。しかし乗り入れて良いのかどうか未確認なので、乗り入れるのは利用者が少ない時期だけにしたほうが良いかも。

買出しは少々遠くなりますが、R20沿いのスーパーで済ませるのが確実でしょう。


リンク



▲ページ先頭に戻る