キャンプ旅に行こう 岐阜県高山市・平湯キャンプ場の紹介です。
ホーム > おすすめキャンプ場 > 中部 > 平湯キャンプ場

平湯キャンプ場

場所 岐阜県高山市 奥飛騨温泉郷平湯
平湯キャンプ場HP:http://www.nande.com/camp/
マップル 関東甲信越版 P51-G-6
中部北陸版 P79-G-6
料金 バイク:900円(大人600円+バイク300円)
車:1600円(大人600円+車1000円)
乗り入れ オートキャンプサイトのみ可、その他のサイトは不可。
焚火
買い出し 管理棟内に売店あり。近くに商店がほとんど無いので注意。
入浴 近くに平湯温泉・「ひらゆの森」あり
ゴミ 集積場所あり



安房トンネル岐阜県側出口のすぐ近くにあり、国道を挟んで両側にサイトあり。

サイトは安房トンネル側から見て左側(管理棟側)は平坦な草地サイトで、右側はやや傾斜があるものの平坦な草地サイト。どちらも直火可で、管理棟内で薪が販売されています。なおサイトに区画はなく、フリーサイトとなってます。

オートキャンプサイト以外は車両乗り入れはできませんが、サイトのすぐ横が駐車場なので荷運びは苦労しません。

車がすぐ横を通るのでその音が気になるかもしれませんが、まずまず快適なキャンプ場です。近くに温泉があり、少し足を延ばせばあちこちに温泉がありますので、お風呂ーダーには良いキャンプ場でしょう。

なお、標高が高いので朝晩は冷え込みます。夏以外の時期に利用する時には防寒装備が必要でしょう。開設期間は4月末〜10月末です。

管理棟側のテントサイト。こちらは国道のすぐ脇なので国道から丸見えで車の音も気になりますが、バイクや車をすぐ横に止められてトイレと水道が近いので便利。


リンク



▲ページ先頭に戻る