キャンプ旅に行こう 長野県飯田市・妙琴キャンプ場の紹介です。
ホーム > おすすめキャンプ場 > 中部 > 妙琴キャンプ場

妙琴キャンプ場

場所 長野県飯田市 妙琴公園内
マップル 中部北陸版 P52-A-6付近
関東甲信越版 P22-A-6付近
料金 無料
乗り入れ 不可
焚火
買い出し R256号沿いにて可。飯田ICから南に延びるR153バイパス沿いに、大型ショッピングセンター・ホームセンター・スポーツ用品店・100円ショップ等あり。
入浴 県道8号沿いに「砂払温泉」
飯田市街地に「天空の城・三宜亭本館」
テーマパーク「伊那谷道中」内に「満願成就の湯」あり
ゴミ ゴミ箱無し・持ち帰り



調査:2009年2月

中央道飯田ICからR256を飯田市街地方面に向かい、「妙琴公園入口」信号を左折、そのまま道なりに進行して突き当たった所にある川沿いのキャンプ場です。

ICや国道から近い・酒や食料の買出しに便利・無料・銭湯や温泉もそれ程遠くないと結構良い所です。サイトは川沿いの松林の中にあり設備は水道とトイレと東屋、近くにコーヒーやジュース類の自販機もあります。

水道は二ヶ所あり、新しい屋根付きのほうは広さの割に蛇口が四つで、かなりゆったりとした作りになっています。

トイレは水洗で、作り直されてそれほど経っていないので綺麗です。

サイト自体は松林内の草地ですが、あまり広くはありません。またシーズン中はファミリーや日帰りで利用する人も結構います。原則的に使用時は市役所の許可が必要ですが、あまり多人数でなければ飛び込みでもOKでしょう。

サイトの雰囲気はこんな感じ。川沿いなので、常に流れの音が聞こえています。
水道は2ヶ所。こちらは昔からある水道。
こちらは新しく作られたほうで、この広さで水道は4ヶ所という、かなり贅沢と言うかゆったりした作りになっています。
サイトの外周部分にはかまどもあります。
広い東屋もありますので、雨の日には重宝します。
トイレも建て替えられています。もちろん水洗で、綺麗に管理されています。


リンク



▲ページ先頭に戻る