キャンプ旅に行こう 長野県箕輪町・樽尾沢キャンプ場の紹介です。
ホーム > おすすめキャンプ場 > 中部 > 樽尾沢キャンプ場

樽尾沢キャンプ場

場所 長野県上伊那郡箕輪町
マップル 中部北陸版 P72-H-7付近
関東甲信越版 P44-H-7付近
料金 無料
乗り入れ 不可
焚火 不可
買い出し R153沿いで可
入浴 未確認
ゴミ ゴミ箱無し・持ち帰り



訪問:2009年3月

キャンプ場マークはありませんが、地図中央の十字印の場所になります。(航空写真を目一杯拡大するとよく分かります。)

箕輪ダムの下流にあるキャンプ場です。サイトが川を挟んで2ヶ所に別れていて、それぞれに駐車場あり。ほぼ全面が芝のサイトで、トイレは毎日清掃されていて気分良く使えます。

キャンプ場入口側から見て奥のサイトは水道は立派ですがトイレがありません。また手前側のサイトは舗装された駐車場とトイレがありますが、水道が少々貧弱。川に橋が架かっているので両サイト間は歩いて行き来できますが、手前側サイトのほうが使い勝手が良いでしょう。

周囲が山に囲まれているので、音が反響して良く響き渡るキャンプ場です。照明が無いので夜間の行動は注意。また、冬季はトイレと水道が使用不可になります。使用可能になるのは4月中旬以降なので、キャンプするならGW以降が良いでしょう。

買い出しはR153沿いにコンビニやショッピングセンターがあります。

キャンプ場入口側のサイトは舗装された駐車場があります。
入口側サイトは中央部が若干盛り上がっているので、テントはサイトの周辺部に張る事になると思います。

大きめのテーブルが2ヶ所、奥にテーブル&椅子付きの東屋あり。
トイレは簡易水洗。シーズン中は毎日清掃されているようです。ただし冬季はドアに板が打ち付けられて、使用不可になります。
手前側サイトの水道は超シンプル。トイレ同様、冬季は水が出ませんので使用できません。
奥のサイトは平坦で、どこにテントを張っても快適でしょう。
水道は奥のサイトのほうが立派。しかし、こちら側のサイトにはトイレがありません。


リンク





▲ページ先頭に戻る