キャンプ旅に行こう 長野県阿南町・和知野川二瀬キャンプ場の紹介です。
ホーム > おすすめキャンプ場 > 中部 > 和知野川二瀬キャンプ場

和知野川二瀬キャンプ場

場所 長野県下伊那郡阿南町
マップル 中部北陸版 P41-B-6
関東甲信越版 P15-B-6
料金 従来テントサイト
・テント1張り1000円/泊
(管理人が巡回するので、その時に支払い)
・タープ1張り1000円/泊
新テントサイト
・1区画2000円/日
・バンガロー:5000円/泊
乗り入れ
焚火
買い出し 阿南町市街にて
入浴 近くに「和知野温泉」あり
ゴミ ゴミ箱無し・持ち帰り



訪問:2009年3月

R153からかなり下った所にある谷間のキャンプ場。車両乗り入れ可のフリーサイトで、時折国道を走る車の音が聞こえる以外は静かで快適に過ごせます。

照明付きの大きな東屋があって、雨の日は非常に重宝します。水道は広くてトイレも水洗。ただし、水道は上水道では無いので飲用は基本的に不適みたいですが、実際には一度沸かしてしまえばほとんど不都合無し。

すぐ横を流れる和知野川はとても水が綺麗なので、夏場は川遊びができます。

なお、キャンプ場入口近くに「和知野温泉」という温泉がありますが、小さな共同湯で湯船は家庭用よりふた周り大きい程度なので、あまり多人数だと入りきれませんのでご注意を。

なお、冬季は水道・トイレは使用不可になります。

200〜300m程上流側にオートキャンプ場が増設されました。こちら側はバンガローサイトもあり区画もキッチリ分けられたイマドキのキャンプ場で、管理人さんも滞在しています(常駐かどうかは未確認)。

シーズン中はテントを張る場所を良く吟味しないと、すぐ横を車が通るという事態になるので注意。なお、上の写真左側にある看板は電動で表示面が変わるので、その音がちょっと気になるかも。
照明付きの大きな東屋があるので、雨の日は大助かり。中で焚火もできます。
水道も広くて使いやすいです。
トイレは簡易水洗で男女別。自由落下式トイレが苦手な方でも安心。
シャワールームもあります。料金は未確認です。


リンク





▲ページ先頭に戻る