キャンプ旅に行こう 徳島県東みよし町・美濃田の淵キャンプ場の紹介です。
ホーム > おすすめキャンプ場 > 中国・四国 > 美濃田の淵キャンプ場

美濃田の淵キャンプ場

場所 徳島県東みよし町 徳島自動車道・吉野川SA近く
マップル 中国四国版 P71-G-3
料金 無料
乗り入れ バイク乗り入れ可
焚火 不可
買い出し キャンプ場からR192に出る交差点に大型ショッピングセンターあり
入浴 未確認。TMによると吉野川SA(一般道から利用可)内に入浴施設ありとの事。
トイレ サイト横の高台にあり、水洗。
ゴミ ゴミ集積場所あり



利用日:2008年5月

R192から、吉野川対岸に向けてT字路を曲がり(マツヤデンキCaDen三加茂店が目印)、橋を渡り切ったら徳島自動車道の北側側道に左折し、そのまま道なりに進行すると看板が出ていますので左折して、徳島自動車道をくぐった先にあります。上地図にはキャンプ場マークはありませんが、中央の十字の位置です。

下写真のようにサイトは思いっきり道端ですが、この道路は美濃田の淵で行き止まりの道路で、キャンプ場と公園(?)利用者の車しか進入してこないので、車の音はそれほど気になりませんでした。その代わり、対岸を通っている列車の音がかなり響きました。

サイトはゆるい階段状になっているフリーサイト。地面は短く刈り込まれた芝に砂が撒かれている感じで、まっ平ら。なおかつ傾斜も緩やかなので、テントは非常に設営しやすいです。

アクセスが容易で、二輪車乗り入れOKで、ゴミの集積場所があり、トイレは水洗で、ショッピングセンターも風呂も近くにあり、しかも無料という非常に利便性の良いキャンプ場です。ただし、東屋などはありません。

利用したのはGWでしたが、利用者の8〜9割はツーリングライダーでした。

サイトは思いっきり道端にあります。
サイト内は二輪車乗り入れ可能です。地面もまっ平らで設営しやすく、使い心地良し。

車を乗り入れている人もいましたが、サイト面積を考えるとはっきり言って邪魔になるので、車の乗り入れはやめたほうが良いでしょう。

道の向かいが駐車スペースなので、荷運びは大した手間ではありません。
ゴミ集積場所(要分別)は道を挟んだ駐車場の隅にあります。

水道もひとつだけですがここにあります。他にもあると思うのですが、未確認です。
逆光になってしまって見にくいのですが、右側がトイレです。水洗で清掃もされています。

上写真のキャンプサイトは、この位置からは右側になります。回り込んで登らねばならないので、サイトからの直線距離は短いですが、道のりは少々遠いです(^_^;)


リンク






▲ページ先頭に戻る