キャンプ旅に行こう 徳島県阿南市・中林キャンプ場の紹介です。
ホーム > おすすめキャンプ場 > 中国・四国 > 中林キャンプ場

中林キャンプ場

場所 徳島県阿南市
マップル 中国・四国編 P73-F-7
料金 500円(海水浴シーズンを外せば無料)
乗り入れ
焚火 たぶん不可
買い出し 中林バス停前に小さな商店あり
入浴 未確認
ゴミ ゴミ箱無し・持ち帰り



地図にはキャンプ場マークがありませんが、中央の十字の位置になります。航空写真を目一杯拡大すると、東屋があるのが分かります。

海岸沿いのキャンプ場で、砂地サイト。設備は水道とトイレと東屋ですが、私が利用した4月末現在では、水道は使用不可でした。水はトイレの水道から汲んでくることになります。海水浴シーズンになれば水道は使えると思います。

また、入口が非常にわかりにくいです。県道285号の「中林」バス停前のT字路を海岸方面に曲がり、突き当たった所を右折(かなり狭い道です)、更に海岸方面へ行く道に左折するとサイクリングロードに出るので、そこを左に少し行った所です。

なお、この道は民家のすぐ横を通る事と、サイクリングロードは文字通り自転車と歩行者絶対優先ですので、ゆっくり・静かに通過しましょう。(当たり前の事ですが、絶対厳守!)

このキャンプ場は私が利用したGWは無料でしたが、海水浴場と言う事もあってかシーズン中は有料になる模様です。情報によるとキャンプ料は500円、バイク駐車料金は100円との事です。

サイトはご覧の通りサイクリングロード沿いにあります。東屋周辺は砂地ですが、それ以外は草が生えていますので焚火は止めたほうが無難でしょう。


リンク



▲ページ先頭に戻る