キャンプ旅に行こう 兵庫県竹野町・休暇村竹野海岸の紹介です。
ホーム > おすすめキャンプ場 > 中国・四国 > 休暇村竹野海岸

休暇村竹野海岸

場所 兵庫県城崎郡竹野町
マップル 中国・四国版 P5-H-2
料金 持ち込みテント2000円+持ち込み管理費400円=2400円
乗り入れ 不可(荷運び用リヤカーあり)
焚火 不可
買い出し 竹野駅近くに「スーパートヨダ」あり
入浴 ・ 休暇村本館(400円、12:00〜15:00)
・ キャンプ場内サニタリー棟にシャワールーム(3分100円)
・ キャンプ場から車で5分程の所に「北前館」
(受付時に貰える優待券で250円にて入浴可・13:00〜21:00)
ゴミ 収集場所あり



ソロツーリングで利用するには勇気がいる料金設定なのですが、各サイトに専用の水道とAC電源が設置されていて、モバイラーには良いかもしれません(ただし要延長コード)。

各サイトも一人で利用するには十分過ぎるほどの広さがありますが、サイト自体は受付時に指定されます。

キャンプ場全体はテントサイトと常設テントサイトに分かれていて、全体が斜面で駐車場を一番上にした階段状になっています。通路もかなり勾配があるので、リヤカーを使っても荷運びが大変です。利用する場合は荷物を最小限にするか、一度で運べるパッキングにする等の工夫が必要です。

また、トイレがサイトの一番低い場所と駐車場のサイトと反対側にしかないので、テントを張った場所によってはどっちも遠くなってしまうのが難点。

GWの利用でしたがキャンパーはそれ程多くは無く、結構静かに過ごせました。ただ虫が多い感じがしたので、夏場は虫対策が必須になると思われます。


リンク



▲ページ先頭に戻る