キャンプ旅に行こう 2006年秋・能登の旅日記です。
ホーム > 旅日記 > 2006年秋・能登の旅

2006年秋 能登の旅

10月9日

昨日までの雲は綺麗に無くなり、朝から好天。チェックアウトを済ませ、空波くんを引っ張り出してエンジン始動。FI警告表示は出なかった。

R160を海岸線沿いに南下。3連休最終日とは言え、天気が回復したせいかライダーの姿も多い。しかし海は昨日までの荒波の余韻(?)が残っているようで、所々波が国道にまでしぶきを浴びせて濡れており、できるだけそれを避けながら走る。

道の駅・いおりでトイレ休憩。今日は基本的に帰るだけだし、特に立ち寄るポイントは決めていなかったので、TMを見ながらルート検討。

とりあえずR8に出て上越方面に向かい、時間を見て途中から高速に乗る、というルートに決めて出発。

高岡市でR8に出て上越方面に向かうが、流れは良いとは言え車が多くて走っててあまり楽しい道ではない。親不知でトイレ休憩した以外はひたすら走り続ける。

昼食の時間帯に道の駅・マリンドーム能生に到着するが、とにかく混雑している。昼食をここで取ろうかと思っていたが、あまりの混雑にトイレ休憩&コーヒータイムだけでとっとと出発、10kmほど先の名立谷浜ICから高速に乗る。

その後は時々休憩を挟みながら一気に帰宅。空波くんの予想外のトラブルに悩みながらも、二泊三日の旅は無事完了したのでした。

[ 10/7 | 10/8 | 10/9 ]

リンク

ホーム
旅日記TOP

コンテンツ内リンク

10/7
10/8
・10/9


▲ページ先頭に戻る