キャンプ旅に行こう 1999年の北海道ツーリング旅日記です。
ホーム > 旅日記 > 1999年北海道ツーリング

1999年 北海道ツーリング

8月14日〜15日

朝食後、荷物をまとめてパッキングする。オーナーに写真を撮ってもらい、出発。今日は夕方までに岩内港に着けばいい。国道237を南下して門別へ出て、苫小牧経由で支笏湖へ。樽前荘で一服していると、駐車場に12日にMr.GNUで一緒だったSさんの仲間の一人、NさんのTL1000が止まっているのを発見。しかし本人に会うことなく出発。

午後3時頃岩内港フェリーターミナルに到着。午後9時半の乗船開始まで、食事をしたりターミナル内をウロウロして過ごす。着たとき同じフェリーだった人が何人か見受けられた。

帰りのフェリーは来た時と同じ「ばるな」だった。乗船後は例によってビールを飲み、速攻で寝てしまった。実は、Mr.GNUにいる間は暑かったり寝台に蚊が入って来たり、同室の人のいびきがうるさくてほとんど眠れなかったので、眠くてしょうがなかったのでした。

翌日も食事以外は寝ている時間が多かった。夕方、定時に直江津港に到着したが、バイクの下船は乗用車が降りた後になるので他のライダーと一緒にロビーで案内を待つ。天気は曇りということだったが、空を見るとこれから走っていく方向は厚い雲がかかっている。

下船後、カッパを着て中郷ICへ向かい、上信越道に入る。案の定妙高高原あたりで雨に降られたが、松本までくる頃までにはすっかり上がる。が、まだ路面が濡れていていた事と、少し寒かった(!)ので、結局自宅に帰るまでカッパを着たままでした。

写真集



リンク

ホーム
旅日記TOP

コンテンツ内リンク

8/4〜6
8/7〜10
8/11〜13
・8/14〜15&写真集


▲ページ先頭に戻る