キャンプ旅に行こう 1997年の北海道ツーリング旅日記です。
ホーム > 旅日記 > 1997年北海道ツーリング

1997年 北海道ツーリング

8月17日

朝食を取った後昨夜の4人の写真を撮り、それとは別にTさんに「また来年会ってくれませんか?」と聞いたところ、快くOKしてくれた。来年の北海道ツーリングが楽しみだ。

自宅へ電話した後、苫小牧経由で支笏湖へ向かい、樽前荘で一服&トイレ休憩後、倶知安町・旭ヶ丘キャンプ場へ。メインサイトが連泊組で既に満杯状態だったので、一段下のサイトにテントを張る。相変わらず風が強く、テントを張るのに少々手間取った。一度ペグを打ってしまえば大丈夫なのだが、念の為風上側にバイクを置く。

この日は少々疲れが溜まっていたので、他のライダーと話をすることなく夕食を取った後、9時前に早々と寝てしまった。

8月18日〜19日

今日はフェリーに乗る為に室蘭へ行くだけ。9時過ぎまでボケッとしていたが、する事も無いのでテントを畳み出発。ニセコ・洞爺湖を経由して午後1時過ぎには室蘭港フェリーターミナルに着いてしまった。地球岬に行こうと思ったが、天気がイマイチなのでどうせ真っ白で何も見えないだろうと思って結局夜までここで過ごした。

午後11時55分、出港。ビールを飲んですぐに寝てしまった。津軽海峡を通過中は結構揺れるのだが、揺り篭みたいでかえって心地よかった。

翌日、定刻通りに直江津港に到着。来た時の道を逆走し、午後11時頃無事帰宅した。


リンク

ホーム
旅日記TOP

コンテンツ内リンク

8/6〜8
8/9〜10
8/11〜12
8/13〜14
8/15〜16
・8/17〜19


▲ページ先頭に戻る