キャンプ旅に行こう 管理人所有のシュラフを紹介しています。
ホーム > ノウハウ・キャンプ編 > 管理人のキャンプ道具・シュラフ

管理人のキャンプ道具・シュラフ

ダウンシュラフ

ワークアバウト 325M

ワークアバウト325M3シーズン用として購入したダウンシュラフ。春から秋にかけて使用。収納時のコンパクトさはダウンならでは(φ17.5cm×24cm)。北海道ツーリングを始めとして、普段はほとんどこれを使っています。

北海道の場合は夏でも天気が悪いと結構冷え込みますが、これなら十分対応できます。コンプレッションバックがあれば、更にコンパクトにできます。

WORLD−WAY コンプレッションバッグ

写真が無くて申し訳ありませんが、スポーツ用品店でたまたま見つけて購入したコンプレッションバッグで、多分Sサイズ。側面4箇所にあるバックルを止めて、ベルトを絞り上げる形で圧縮するバッグです。

これを使うと、上のワークアバウトのシュラフなら写真の状態より更に2/3以下に圧縮する事ができます。

化繊シュラフ

モンベル スーパーバロウバッグ#1

スーパーバロウバッグ#1冬キャンプ専用に購入したシュラフで、ダウンではありませんが氷点下5℃〜10℃程度までなら対応できます。ダウンではないのではっきり言ってかさばりますが(φ29cm×40cm)、冬は車で出かけるので関係無し。

収納袋に圧縮ベルトが付いているので、径方向は若干細くすることはできます。コンプレッションバッグを使っても大きく圧縮する事は難しそうです。


道具の選び方 管理人のキャンプ道具 キャンプ場にて
テント
マット
シュラフ
ストーブ
ランタン
コッフェル
テーブル&椅子
テント
マット
・ シュラフ
ストーブ
ランタン
その他
サイトの選び方
各種小技編


アウトドア&スポーツ ナチュラム

リンク

ホーム
ノウハウ・キャンプ編TOP

コンテンツ内リンク

道具の選び方
 ・テント
 ・マット
 ・シュラフ
 ・ストーブ
 ・ランタン
 ・コッフェル
 ・テーブル&椅子


管理人のキャンプ道具
 ・テント
 ・マット
 ・シュラフ
 ・ストーブ
 ・ランタン
 ・その他


キャンプ場にて
 ・サイトの選び方
 ・各種小技編



▲ページ先頭に戻る